人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸

日付が前後してしまいますが22日、久しぶりの大阪出張でした。
あるセミナーでノートパソコン持参・・・(重い!邪魔!)
しかし交通機関にはおおらかな我が社、名古屋~大阪が新幹線OKです(^.^)
しかし3連休初日のせいか、殆ど満席!
ぎりぎり間に合う列車がなんとか取れて一路大阪へ。

セミナーは17時30分まで。
定刻に終わったので港の夜景を撮ろうかと神戸へ向かいました。
はい、ちゃんとカメラ持参です(^^;)
どうせ翌日は休みなので、1泊して京都か神戸を
ゆっくりまわろうかとも思いましたが、
翌日は予定が入っていたので日帰りに変更(-_-;)

三宮で降りてポートアイランドを目指して徒歩で出発。


神戸_d0108063_22564989.jpg


神戸市役所


途中の公園の中の建物、何なんだろう?

神戸_d0108063_2302468.jpg




途中でポートライナーの駅を見つけて乗車することに。

何処で降りようかと考えて、あまり時間がないので終点の神戸空港に決定!
しかし神戸空港、別に変哲のない地方空港でした。
まあ、すぐ近くに関西国際空港がある訳ですから・・・。

神戸_d0108063_232725.jpg


神戸空港から望む夜景


神戸_d0108063_2325722.jpg


展望デッキには大勢の方が・・・(°o°)


神戸_d0108063_234288.jpg


帰りは新幹線の新型車両、N700系で帰ってきました。
さすが新型車両、あれだけの高速走行にもかかわらず良い乗り心地でした。

神戸は3年程前に大阪に所要で来た帰りに「ルミナリエ」の写真を撮りに来た以来です。
そのときも時間がなく、「ルミナリエ」を撮っただけ。
今度はじっくり時間をかけて写真散歩したいなぁ。



一日ワンクリック!
応援宜しくお願いします(_ _)
  ↓
人気blogランキングへ
by taka-cex | 2007-09-27 23:05 | 都市風景
<< 猛暑の影響? お彼岸 >>