人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい名古屋港


楽しい名古屋港_d0108063_22292582.jpg


モアイです・・・

決してイースター島ではありません・・・

名古屋港です。後ろに写っているのはポートビルです。

なぜ名古屋港にモアイ?
説明文もありましたが忘れました(オイッ


でも何故か好きなんです、こうゆう無表情の石像。
というか、仏像も嫌いじゃないし、埴輪みたいな小さな偶像も好きです。
結構偶像好きかもしれません・・・(^_^;)


で、突然ですが宣伝です。

この1枚目の写真が「CAPA」という写真雑誌の読者コーナーに載りました!!
500円の図書カードGETです!!!(せこっ)

お暇な方、是非買って見て下さい(笑)
今迄も何度か載ってますが、本名が出ているので静かにしていました。
今回はペンネーム taka-c ですから大丈夫です。

本当はこんな宣伝ではなく、「フォトコン入賞!」の宣伝をしたかったのですが、
それは機会みて・・・というかまだありません(涙




楽しい名古屋港_d0108063_2241374.jpg


5月に名古屋港水族館の年間パスポートを購入して早4回目!
元は取れました(笑) まあ、滞在時間は短いのですが。

イルカのパフォーマンスは毎回観ています。
プログラムが幾つかあるようで、5回観て5回とも違っていました!!


楽しい名古屋港_d0108063_2244537.jpg


水槽、意外と暗い所が多いですね。
ペンギンの水槽も暗いです・・・。
今回は早いシャッターを切る為に50mmF1.4を開放で使っています。

知らないお姉さんとペンギンのコラボ^^
ちなみにこのお姉さん、美人でしたv(^^)v


楽しい名古屋港_d0108063_22472794.jpg


名古屋港イタリア村では8月中旬まで、土日に花火大会を開催しています。
スケジュールはHPで確認して下さいね。
打ち上げ時間は5分程の小規模なものですが(^^;

これは初めて撮った花火です。
そうなんです、色々な物を撮ってる割には花火は撮ったことがありませんでした・・・。

で、もう一枚。

楽しい名古屋港_d0108063_22553758.jpg


今回は望遠ズームでしたが、ここは広角ズームか標準ズームが良さそうです^^
by taka-cex | 2007-07-06 22:57 | 都市風景
<< 初夏 ~涼しさをお届け~ 橦木館 >>