<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

曼珠沙華 2009

d0108063_2111444.jpg


今年も彼岸花の季節がやってきました。













d0108063_212976.jpg


「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、













d0108063_213583.jpg


この花を撮ったのは彼岸過ぎ。
しかし残暑厳しい日でした。。。













d0108063_2143588.jpg


白い彼岸花も咲いていましたが、やはりこの深紅の花が好きです。
[PR]
by taka-cex | 2009-09-28 21:05 |

おかげ横丁~内宮参拝 【平成弐十壱年九月】


シルバーウィーク真っ只中の9月21日、お墓参りと伊勢神宮参拝に伊勢まで行ってきました。
高速道路1000円渋滞を避け、名古屋から近鉄で宇治山田まで。

お墓は宇治山田駅から徒歩数分、墓参り後食事してバスで伊勢神宮(内宮)に向かおうとするとすでに長い列・・・
初めてバスを1本見送りましたよ。。。


神宮参拝前に駐車場空き待ちの渋滞の列を横目にまずはおかげ横丁へ。


d0108063_20525798.jpg














d0108063_2054877.jpg


カメラに望遠ズームを付けて、お店の中をスナップ。













d0108063_2055883.jpg


入口の招き猫に招き入れられると、そこは・・・













d0108063_2056569.jpg


大量の招き猫!
「来る福招き猫まつり」の会場でした。













歩くのも大変なおかげ横丁を抜け、やっと内宮に到着。

d0108063_20585487.jpg


身を清め、













d0108063_20592360.jpg


五十鈴川の流れで心も洗われ、













d0108063_2102660.jpg


「どれだけの月日が経ったのだろう・・・」と大木を見上げながらやっと本宮到着。

が、
[PR]
by taka-cex | 2009-09-25 21:06 | 風景

キヤノンギャラリー 名古屋にて

5月に参加した「2009年 キヤノン大撮影会 in 名古屋」、この日撮影した写真を対象としたフォトコンテストで入選を頂きました!

タイトルは「Drop off」です。

ポートレートを本格的に始めようと思っていた今年、ポートレートでの受賞は励みなります。



以前の記事にも書いたようにこの撮影会の画像は「モデルの権利保護のため、当日の撮影会で撮影した作品の他のコンテストへの応募やホームページへの掲載を禁じます」との御断りがある為このブログには掲載できません、キヤノンのHPでご覧下さい^^






d0108063_13281974.jpg


写真が1枚もないのは寂しいので、当日使ったレンズです。




で、この写真が10月1日(木)より10月14日(水)までキヤノンギャラリー 名古屋で展示して頂けることになりました!
キヤノンのサービスセンターと同じ場所ですから、サービスセンターに行かれる方、伏見まで行かれる方、ちょっと覗いて下さい。
[PR]
by taka-cex | 2009-09-22 13:35 | フォトコン

クーちゃん&フレンズ Final

d0108063_2211534.jpg


#26 速泳













d0108063_222235.jpg


#27 ふれあい













d0108063_22392.jpg


#28 チェイサー













d0108063_2234928.jpg


#29 みんなー!













d0108063_2241710.jpg


#30 クーちゃん ☆ リターンズ













今回の写真展ではセーヴァさん15枚、私が15枚の計30枚の写真を展示しました。
私の写真15枚を5枚づつ3回に分けてアップしていきます。

No.1~15がセーヴァさん、No.16~30までが私の為、このブログでもNo.16よりとなります。

another Photo lifeでは毎日1枚づつ、キャプション付きでアップします。
[PR]
by taka-cex | 2009-09-19 22:05 | 写真展

クーちゃん&フレンズ Second

d0108063_1750948.jpg


#21 (・┰・) ベー













d0108063_1751383.jpg


#22 背泳













d0108063_17521028.jpg


#23 咆哮













d0108063_17525328.jpg


#24 ナイトパフォーマンス













d0108063_17533231.jpg


#25 と、取れない・・・













今回の写真展ではセーヴァさん15枚、私が15枚の計30枚の写真を展示しました。
私の写真15枚を5枚づつ3回に分けてアップしていきます。

No.1~15がセーヴァさん、No.16~30までが私の為、このブログでもNo.16よりとなります。

another Photo lifeでは毎日1枚づつ、キャプション付きでアップします。
[PR]
by taka-cex | 2009-09-17 17:54 | 写真展

クーちゃん&フレンズ First

d0108063_2046261.jpg


#16 瞳













d0108063_20482287.jpg


#17 とっておきトーク













d0108063_20485594.jpg


#18 華麗なるバックフリップ













d0108063_20494441.jpg


#19 怒りのクーちゃん













d0108063_20501993.jpg


#20 オイッ!













今回の写真展ではセーヴァさん15枚、私が15枚の計30枚の写真を展示しました。
今日から私の写真15枚を5枚づつ3回に分けてアップしていきます。

No.1~15がセーヴァさん、No.16~30までが私の為、このブログでもNo.16よりとなります。

another Photo lifeでは毎日1枚づつ、キャプション付きでアップします。
[PR]
by taka-cex | 2009-09-15 20:55 | 写真展

もう一度、キミに逢いたい!



d0108063_20452764.jpg
















「写真展やりませんか?」


セーヴァさんのこの一言から実現した “セーヴァ&taka-c合同写真展” 2009年9月13日、無事に終了しました。


写真展をやるなんて高校以来、25年ぶりです。
しかも今度は二人だけ、一から準備しなくてはいけません。
もちろん不安もありましたがカメラマンとして尊敬するセーヴァさんと一緒に写真展が開催できる喜びの方が大きく、
あっという間に開催当日、展示期間を経て最終日を迎えました。



実際に準備を始めると、大勢の方にお手伝いをして頂きました。

ご自分のブログで宣伝して頂き、初日からお越し頂いた常連の皆さん
お忙しい中長時間に渡って取材して頂いてあんな大きな記事を載せて頂いた中日新聞のK記者はじめ中日新聞の皆様
展示場所を提供して頂いた名古屋港ポートビルの皆様
初日からお越し頂き、館内に告知までして頂いた名古屋港水族館の皆様
大阪から遠路はるばるお越し頂いた皆様
新聞を見たよ!通りすがりに見にきたよ!とお越し頂いた皆様
そしてせっかくのお休みと最終日も貴重な休憩時間にお越し頂いたMトレーナーと元シャチトレーナーのお二方
本当に多くの方に見て頂き、じっと写真を見て頂いている姿をみると、「やってよかったな」と思いました。
ありがとうございました。

最後に素晴らしい写真展の機会を作って頂いたセーヴァさん、本当にありがとうございました!! そしてお疲れさまでした^^



明日から写真展の写真(taka-c分)を順次UPしていく予定です。

今後の展開も色々と考えています、気長に期待して下さい。
[PR]
by taka-cex | 2009-09-14 21:15 | 写真展

タロとジロ

名古屋港ガーデン埠頭に佇む「タロとジロの像」

d0108063_2150996.jpg














その2頭が見守る先にあるポートビル

d0108063_21512390.jpg


2階回廊ギャラリーで好評開催中の写真展といえば・・・













d0108063_11511954.jpg


セーヴァ&taka-c 合同写真展

「海獣DAISUKI! クーちゃん&フレンズ ~もう一度、君に逢いたい!~」


名古屋港水族館で撮影したシャチのクーちゃんとイルカの写真30点を展示します。


日時:2009年9月6日(日)~13日(日)   Am 9:30 ~ Pm 5:00

場所:名古屋港ポートビル 2F回廊ギャラリー

もちろん入場無料!!


【新着情報】
  1. 9月5日(土) 中日新聞 夕刊に写真展の記事が載りました! 
     Web版はこちら^^

  2. クーちゃん写真50枚以上収納したミニアルバムもご覧いただけます!
   (セーヴァVer.とtaka-cVer.がそれぞれあります。合計100枚以上!)

  3. 特製ポストカード好評につき品切れ中! ごめんなさい!! 12日(土)には補充します。。。

  4. 9月12日(土)、13日(日)にセーヴァとtaka-cが回廊ギャラリー周辺でぶらぶらしてると思います。


ぽち・わんわんさんがゆうさんキヨウさんれっちゃんはりぃさん、セーヴァさんの親友鉄軌星斗さんのブログでも紹介して頂いています。

ありがとうございます!!


ポートビルのHPでも予告中!





9月はクーちゃん♪ → another Photo life
[PR]
by taka-cex | 2009-09-09 22:03 | 写真展

いよいよです!

d0108063_11511954.jpg


セーヴァ&taka-c 合同写真展

「海獣DAISUKI! クーちゃん&フレンズ ~もう一度、君に逢いたい!~」


名古屋港水族館で撮影したシャチのクーちゃんとイルカの写真30点を展示します。


日時:2009年9月6日(日)~13日(日)   Am 9:30 ~ Pm 5:00

場所:名古屋港ポートビル 2F回廊ギャラリー

もちろん入場無料!!


【新着情報】
  1. 9月5日(土) 中日新聞 夕刊に写真展の記事が載ります!

  2. クーちゃん写真50枚以上収納したミニアルバムもご覧いただけます!
   (セーヴァVer.とtaka-cVer.がそれぞれあります。合計100枚以上!)

  3. 先着50名様に特製ポストカード差し上げます!!

  4. 9月6日(日)、12日(土)、13日(日)にセーヴァとtaka-cが、9月9日(水)はtaka-cが回廊ギャラリー周辺でぶらぶらしてると思います。


ぽち・わんわんさんがゆうさんキヨウさんれっちゃんはりぃさんのブログでも紹介して頂いています。

ありがとうございます!!


ポートビルのHPでも予告中!





と、1ヵ月以上もしつこく(?)告知してきた写真展がいよいよ迫ってきました!
明日(9月5日)9時30分より搬入、設置します。


えっ!開催は明後日(9月6日)からだろ?


嬉しいことに急遽、明日(9月5日)中日新聞 夕刊に掲載して頂けることになりました!
ということで写真を間に合わせるために早めに設置します。




9月はクーちゃん♪ → another Photo life
[PR]
by taka-cex | 2009-09-04 23:11 | 写真展