<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏のご挨拶


d0108063_20482043.jpg


いつも "taka-c'sふぉとらいふ" をご覧頂いてありがとうございます^^
暑い日が続きますが、皆様御身体にくれぐれもお気を付け下さい。


そういえばくーちゃん、元気になったかなー・・・。
[PR]
by taka-cex | 2008-07-31 20:59 | 鯨類

フォトセッション ≪後編≫

セーヴァさんの「7月26日の名古屋港水族館<ナイト編>」にトラバです^^


d0108063_21153955.jpg


夜もやはりへんな顔のイルカから(オイッ












d0108063_2117528.jpg


飛沫を浴びて・・・ってトレーナーさん見えませんがな;;;;;












d0108063_2118953.jpg


では飛沫を纏いて・・・














d0108063_21192415.jpg


d0108063_21194283.jpg


d0108063_21195537.jpg


夜空に舞うイルカの姿も美しい。








セーヴァさんお疲れ様でした。
またフォトセッションしましょうね!











Canon 40D / EF 135mm F2L USM
[PR]
by taka-cex | 2008-07-29 22:09 | 鯨類

フォトセッション ≪前編≫

昨日は久しぶりにセーヴァさんと名古屋港水族館でフォトセッション(ぷちオフ会)です。

で、セーヴァさんの「名古屋港水族館に行ってきました。」にトラバです^^


まずはへんな顔のイルカから(オイッ

d0108063_17521276.jpg


へんな顔のイルカ好き(?)のれっちゃんと名古屋港水族館で遭遇しました!
この日はシャチのくーちゃんの調子が悪く、心配になって駆けつけたそうです。
くーちゃん、4日前から全く魚を食べず、トレーナーさんの指示にも従わないのでこの日の公開トレーニングは中止でした。
閉館間際にやっと身体を触らせてくれたとトレーナーさんが喜んでましたが、まだ心配ですね。







d0108063_1757188.jpg


d0108063_17572977.jpg


今回、お気に入りの2枚です^^
フットプッシュ(イルカがトレーナーさんの足を押して進みます)というパフォーマンスです。







d0108063_17581594.jpg


初めて帽子飛ばしの撮影に成功しました(汗









d0108063_17591836.jpg


パフォーマンス後の1コマ。
プールで思い思いに休んでいたイルカ達、トレーナーさんがやってきたらすぐに集まってきました。






d0108063_1833379.jpg


で、氷を並べてもらって、どうやって食べるか思案中;;;;;








EOS 40D / EF 70-200mm F4L IS USM
[PR]
by taka-cex | 2008-07-27 18:05 | 鯨類

夏休みナイトパフォーマンス

さて、やっとナイトパフォーマンスです;;;
今年はゴールデンウィークにも行っていましたが、夏休みは毎日19時から行っています。
最初にお客さんから2組4名が選らばれて、トレーナー体験のイベントがありますが、
あっ!写真撮ってなかった(^^;;

その後は夜も水中パフォーマンスがあります。

d0108063_9301952.jpg









昼間とは違う飛沫も美しく・・・

d0108063_935624.jpg









そして何より涼しい!!

d0108063_9354627.jpg












今日はこれからセーヴァさんと名古屋港水族館でフォトセッション(プチオフ会)に行ってきます^^
ということで、またしばらくイルカ&シャチの写真が続きそうです(;^_^A



Canon EOS 40D / EF 135mm F2L USM
[PR]
by taka-cex | 2008-07-26 09:40 | 鯨類

3頭流し撮り

名古屋港水族館のイルカパフォーマンス、夏休みヴァージョンということで水中演技をやってます。
が、さらにいつものプログラムもあってお徳(?)な気分。
ということで練習中のイルカ流し撮りです。

d0108063_2042190.jpg







d0108063_20422649.jpg









Canon EOS 40D / EF 70-200mm F4L IS USM

アンコール
[PR]
by taka-cex | 2008-07-24 20:43 | 鯨類

海の日名古屋みなと祭花火大会

d0108063_23152945.jpg


d0108063_23154488.jpg


d0108063_23155831.jpg


d0108063_2316111.jpg


d0108063_23162477.jpg






当日の午後、花火撮影に行くことを決意。
時計を見ると午後2時前。
「3時半のイルカパフォーマンスに間に合う!」って結局水族館がメインに;;;;;

で、しっかりナイトパフォーマンスも観て(但しこの日は6時から)、
ぎりぎりに水族館を出るもんだから、ポートビルのバックに花火のポジションは当然黒山の人だかり・・・

ま、しょうがないので水族館の南側芝生広場へ・・・

ここはここで広くてゆっくり撮影できました。
花火を上げる筏が近すぎる気はしましたが(汗)








Canon EOS 40D / TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC
[PR]
by taka-cex | 2008-07-22 23:26 | 都市風景

水中パフォーマンス 【本番】

夏休みに入り、名古屋港水族館でも昨日から夏休みイベントが始まり
梅雨明けの空の下、水中パフォーマンスを観に行ってきました。

d0108063_21444225.jpg

トレーナーさんもプールに入り、イルカと一緒にダンス。









d0108063_2145317.jpg

サーフィン、この回は3人のトレーナーさんの同時演技でした。









d0108063_21534531.jpg

ロケットジャンプ









d0108063_21535977.jpg

最後はイルカの背中に乗ってご帰還です。
他にも演目はあるんですが、写真の出来が悪いのでまたの機会に;;;;;












Canon EOS 40D / EF 70-200mm F4L IS USM
[PR]
by taka-cex | 2008-07-20 21:49 | 鯨類

こちらは本番^^

d0108063_2246322.jpg

ですが・・・






d0108063_22465251.jpg

失敗っ!!!










ならばと・・・
d0108063_22473589.jpg

リベンジッ!!








d0108063_2248164.jpg

Good Job!! ( ̄▽ ̄)b












Canon EOS 40D / EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
[PR]
by taka-cex | 2008-07-17 22:50 | 鯨類

練習中 ~もうすぐ夏休み~

名古屋港水族館では1日のイルカパフォーマンスが終わると、夏休みの水中パフォーマンスの練習が始まります。

d0108063_2162875.jpg






で、私は流し撮りの練習中^^

d0108063_2173027.jpg




名古屋港水族館の夏休みと言えば、イルカナイトパフォーマンス 「夏の夜はイルカにたっち!」、「シャチのクー とっておきトーク」、今年初登場の「ナナちゃんトーク」と観たいものが目白押し!
出来るだけ土日は名古屋港に通いたいなー。








Canon EOS 40D / EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
[PR]
by taka-cex | 2008-07-15 21:14 | 鯨類

タコクラゲ

最近名古屋港水族館で展示が始まった「タコクラゲ」です。
d0108063_210812.jpg









ま、そのままんま「色や形がタコに似ているから」タコクラゲなんですが・・・
d0108063_2112252.jpg









今回初めて水族館でマクロレンズを使用しましたが(もちろん手持ち)なかなか使い勝手がよく、
出番が増えそうです^^
d0108063_2125999.jpg













Canon EOS 40D / EF 100mm F2.8 マクロ USM
[PR]
by taka-cex | 2008-07-13 21:09 |