<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

稲村ヶ崎

江ノ電に乗って稲村ヶ崎駅で降りて稲村ヶ崎公園へ
d0108063_21415955.jpg


江ノ島と富士山をバックに夕日を狙い行くも雲に阻まれ・・・
d0108063_21431455.jpg


d0108063_22231751.jpg

やはり生活態度を見直さないと(違

そして鎌倉
[PR]
by taka-cex | 2008-02-28 21:58 | 風景

霞富士

初めての富士山撮影

d0108063_20473051.jpg



が、曇ってる・・・
やはり普段の行いか.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ




撮影地:新江ノ島水族館(海辺のデッキ)
[PR]
by taka-cex | 2008-02-27 20:51 | 風景

国宝 鎌倉大佛

鎌倉唯一の国宝仏、鎌倉大仏。
d0108063_21241734.jpg

江ノ電長谷駅から徒歩10分、高徳院の本尊です。

“胎内めぐり”
[PR]
by taka-cex | 2008-02-26 21:34 | 都市風景

江ノ電

少し日付が戻ります、2008年1月28日えのすいに行った日です。
八王子在住の友人宅に3泊させてもらった4日目の朝、友人宅から帰路につきました。
せっかく時間があるので鎌倉へ向かうことに。
八王子から鎌倉までは電車で1時間程でした。

鎌倉での目的は
①江ノ電に乗って車窓の風景を撮る。
②大仏さんに会う。
③えのすいに行く。
④稲村ケ崎で夕日の撮影をする。
以上の四つ。

江ノ電、説明の必要もない全国人気のローカル電車です。
まずは西の終点、藤沢駅で一日乗車券「のりおりくん」を580円で購入しました。
のりおりくん色々と特典がありますが、えのすいの入館料(1,800円)が10%OFFになります。

d0108063_16365497.jpg

江ノ電の運行は平日、土・日・祝日、時間帯も関係なく15分間隔です。

d0108063_16393848.jpg

車窓は全て車掌室を通して撮っています。

d0108063_16421229.jpg

江ノ島駅~腰越駅間は江ノ電が路面を走ります!

d0108063_16452616.jpg

腰越駅~鎌倉高校前駅では民家すれすれを走り、

d0108063_16484698.jpg

鎌倉高校前駅~七里ヶ浜駅~稲村ケ崎駅間では海岸線が見れました。

More お気に入りの1枚
[PR]
by taka-cex | 2008-02-25 16:58 | 都市風景

初めてのオフ会 ~後編

セーヴァさんの名古屋港水族館に行ってきました。2月22日午後編。にトラバです。

12時からのマイワシのトルネードはやっぱり撮りましょうということで・・・
d0108063_22405573.jpg

これです。
セーヴァさんとも話していましたが、何ともまとめにくい被写体です(^^;;
今回はシイラを主役ににマイワシは脇役になってもらいました。

d0108063_21353846.jpg

午後のイルカパフォーマンス最初の演目はフリスビーキャッチでした。
今回は1回で成功!

d0108063_21365629.jpg

その後ベルーガのトレーニングも少し見て、
金曜日のみ開催のイルカの認知能力トレーニング、2回目のイルカの飼育ミニ講座とイルカ、シャチ絡みのイベントを全て制覇して3回目のイルカパフォーマンスに向かいました。

d0108063_21464149.jpg

d0108063_21465483.jpg

d0108063_2147658.jpg

3頭でボールにタッチするのは本日初めて。

d0108063_21483157.jpg

ぶつかりそうなくらい接近してのジャンプ(^^;

d0108063_21494048.jpg

ここからは3回目のイルカパフォーマンスが終わってからの非公式のクーちゃんのトレーニングです。

d0108063_2150573.jpg

d0108063_2151983.jpg

このイルカはいつもクーちゃんと一緒にいるAとB。
どちらがどちらかは区別がつきません(笑)

d0108063_21523424.jpg

d0108063_21524747.jpg

殆ど閉園間際まで撮影していると、水中パフォーマンスの練習が始まりました。
これは夏休み限定のパフォーマンスですが、練習とはいえこの時期に観れるのはラッキーでした^^
しかし、いくらプールの水温は20℃位とはいえやはり寒そうですが・・・。



「まもなく閉園でーす。」という警備員さんの言葉を聴きながらセーヴァさんと名古屋港水族館を後にして、地下鉄で名古屋駅へと向かい、名古屋駅でkuniさんと合流して、居酒屋2軒ハシゴの夜のオフ会。


最初のオーダーは「生大三つで!!」 (オィッ


楽しいオフ会でした(笑)

セーヴァさんkuniさん、大変お世話になりました。
次回はサッポロビール園「浩養園」でお会いしましょう。
[PR]
by taka-cex | 2008-02-24 22:09 | 鯨類

初めてのオフ会 ~前編

d0108063_1718236.jpg


昨日、以前名古屋港水族館で声を掛けて頂いたセーヴァさんとオフ会を行いました。
ほぼ開館から閉館まで名古屋港水族館で撮影し、夜は名古屋在住のセーヴァさんのお友達
kiniさんと合流して美味しいお酒を頂きました。
セーヴァさん、kuniさん、大変お世話になりました。また誘って下さいね^^

そういえば10年近くネットをやっていますが、オフ会って初めてでした(^^;

セーヴァさんの名古屋港水族館に行ってきました。2月22日午前編。にトラバです。


d0108063_1718208.jpg

パフォーマンス最初のジャンプ

d0108063_17184865.jpg

帽子飛ばしはパフォーマンスの演目に入ったようです。

d0108063_172139100.jpg

フープ回し

d0108063_173316.jpg

d0108063_17331958.jpg

スライディング&スピン

More クーちゃんは・・・
[PR]
by taka-cex | 2008-02-23 17:36 | 鯨類

クールなヤツ

d0108063_1153817.jpg

スズメも

d0108063_11533353.jpg

結構クールでしょ ヾ(ーー )ォィ

d0108063_11551168.jpg

なかなかの目力(笑)

More ここは何処かと聞かれたら・・・
[PR]
by taka-cex | 2008-02-21 11:57 |

ハイタッチ!

昨日「フリスビーキャッチ」は難度が高いと書きましたが、
失敗もあります (/TДT)/あうぅ・・・・
d0108063_13332347.jpg


この日は2回失敗して、3度目の正直!
d0108063_13342778.jpg

ナイスキャッチ!!

d0108063_13344897.jpg

思わず司会のお姉さんも・・・

d0108063_13351321.jpg

トレーナーさんとハイタッチ!(笑)

d0108063_13354641.jpg

お疲れさまでした(^^;;
[PR]
by taka-cex | 2008-02-20 13:36 | 鯨類

M&J

名古屋港水族館のイルカパフォーマンスに
「フルスビーキャッチ」という演目があります。
d0108063_2037043.jpg

トレーナーさんがプールに投げたフリスビーをイルカがキャッチします。

d0108063_20381171.jpg

写真では簡単そうに見えますが、実は非常に難度の高い演目です。
10数頭のイルカがいる名古屋港水族館でもフリスビーキャッチができるのは
MとJという2頭だけだそうです。(他のイルカは練習中です。)
で、上の2枚がMの演技。

d0108063_2054634.jpg

これはJの演技。

d0108063_20542927.jpg

思わず他のトレーナーさんも拍手していましたw(゜o゜)w オオー!

イルカパフォーマンスの演目は1日の内で毎回変わりますが、この日は3回の内
2回がフリスビーキャッチでした。
しかも全て1回で成功!

More 他のイルカ&シャチ
[PR]
by taka-cex | 2008-02-19 21:01 | 鯨類

冠雪 ~弐

d0108063_21373137.jpg

d0108063_21374765.jpg

梅の撮影に行ったのに、まだロウバイの蕾がありました・・・

1年間ありがとうございました^^
[PR]
by taka-cex | 2008-02-18 21:46 |