<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0108063_21282587.jpg


8月10日~19日、愛知県名古屋市の徳川園で「夏の夜間開園」を行っていました。
夜景好きの私はもちろん行って来ました(笑)

ぐるっと回してみると・・・
[PR]
by taka-cex | 2007-08-28 21:38 | 都市風景

選ばれず

d0108063_21125151.jpg


実は・・・
[PR]
by taka-cex | 2007-08-24 21:15 | フォトコン

猛暑襲来!

d0108063_21583060.jpg



私が住んでいる愛知県名古屋市、昨日74年ぶりに最高気温の日本記録を更新した
岐阜県多治見市から程近い所にあります。
ということで、ここの暑さもハンパじゃありません!
まさに高温多湿、不快指数なら日本でもトップクラスです。
街中を吹く風なんか熱風です・・・。

この猛暑襲来の少し前、8月12日にお墓参りに行ってきました。
昨年秋に亡くなった母の初盆ということで、家族全員、大阪在住の妹と
伊勢市宇治山田駅で合流してまずはお墓へ。
しっかり掃除して、お花を入れて、お線香を上げて、
お墓参りの後はいつものように伊勢神宮内宮前のおかげ横丁へ向かいました。

まずは腹ごしらえ。
前回、「次はここで食べよう!」と言っていた「豚捨」へ。
いつもは店頭で名物のコロッケを頂いていましたが
今回は店内で「牛鍋(杉)」を頂きました。

食後は暫く自由行動。
私はカメラをもってぶらぶらと・・・。

More ぶらぶら・・・
[PR]
by taka-cex | 2007-08-17 22:05 | 風景

掛川花鳥園



d0108063_2148667.jpg


久しぶりに旅行に行ってきました!
家族4人と妻の両親、妻の姉夫妻の計8人が
我が家のエスティマ・エミーナに乗車定員8人一杯に載って行って来ました。

目的地は浜名湖エクシブ、会員制のリゾートホテルです。
義母のお友達が会員で、その方のご好意で泊めて頂きました。

しかーし!初日は豪雨!!
特別な予定もないのでホテルでゆっくりして、夕食は豪華なバイキングを頂きました。

2日目、前日の豪雨が嘘のように快晴!
午前中はこれまた豪華なホテルのプールを楽しんで、昼前に掛川花鳥園に向かいました。



d0108063_21561849.jpg


掛川花鳥園は熱帯性のスイレンとオオハシ、インコ、フクロウなど、
さまざまな鳥と遊べるふれあい型のテーマパークです。
と、ホームページに書いてありますが、結構「手作り感」一杯です^^
それはそれでいいのですが・・・。

巨大な温室に鳥が放し飼いになっていて、インコやオオハシに餌を見せると結構寄ってきます。
鳥が苦手な方には少し怖いかもしれませんが・・・(^^;

当然あちらこちらにフンをしますが、係の方がモップをもってマメに掃除してくれますので
園内はとても清潔です。


d0108063_2261340.jpg


これはミミズクの飛行ショーですが、一つ上の写真はファルコンショーです。
ちなみに鷹匠はイギリスの方です。

More 睡蓮 & ・・・
[PR]
by taka-cex | 2007-08-10 22:15 | 動物

名古屋港水族館 ~夏休みVersion~

名古屋港水族館では夏休み期間(7/21~9/1)は休まず、20時まで営業。
17時からは入館料2割引き、ということになっています。

さらに期間限定イルカパフォーマンス
~トレーナーとイルカの華麗な水中パフォーマンス~
が行われています。
回数も増え、最終開催は午後7時になります。

で、早速行ってきました!


d0108063_2226162.jpg


ダンス


d0108063_2226375.jpg


サーフィン


d0108063_22265456.jpg


ロケットジャンプ


その他イルカがトレーナーの足の裏を押しながら、水上・水中を移動する「 フットプッシュ 」
イルカの背中に後ろ向きに乗って移動する「シッティングライド 」があります。



d0108063_2234142.jpg


トレーナーの皆さん、夏休みということでいつものポロシャツでなく、うかれたアロハで登場です!
でも足元はいつもの黄色いゴム長・・・(^^;

More で、クーは?
[PR]
by taka-cex | 2007-08-03 22:42 | 鯨類