<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

元気の出る黄色い花

d0108063_22324925.jpg


写真共有サイト「Zorg」に「グループ」というものがあります。
サイトに参加している方が「こういう写真を集めましょう」と
呼びかけ、賛同した人が自分の写真を持ち寄る交流の場です。

今では何百というグループがあり、日々新しいグループも出来ています。

その中で親しくして頂いているみなみさんとご主人が「元気の出る黄色い花」
というグループを立ち上げられ、私もすぐ参加させて頂きました。

で、今回私のブログもこのタイトルで自分で撮った黄色い花を公開しようと思い、
タイトルを使わせて頂きたい旨みなみさんにお願いしたところ快諾して頂きました^^
みなみさん、ズクンさん(ご主人です)ありがとうございました!!

ちなみにみなみさん、マクロの達人です。Zorgやブログで恐ろしく綺麗な花写真を公開されています。
またご主人のズクンさんはみなみさんの写真の師匠でもあり、私など真似の出来ない写真を撮られる方です。
こちらも是非ご覧下さい。

More 元気の出る黄色い花
[PR]
by taka-cex | 2007-05-24 23:04 |

新緑の季節・・・ですが、雨模様(-_-;)

d0108063_22202727.jpg


5月6日GW最終日、雨模様・・・。

連休中、「しっかり遊んだから今日位はゆっくり休めよ。」ということにはならず、
午後から妻と子供達は友達と遊びに行くことに。

私?

「雨に濡れた新緑も綺麗かも!」ということで急遽東山動植物園へ・・・。

長いこと写真をやっているけど、「新緑」と意識して撮ったことはあまりないような気がする。
新緑のイメージといえば、「五月晴れの陽光を一杯に浴びてキラキラ輝く」だけど
いつも上手く絵に出来ず、梅雨が来て、真夏になっている気が・・・

東山動植物園に到着。

誰もいない・・・。


GWだよね?


まさか雨で閉園?

のわけもなく、もちろん営業してました。
しかし、雨が降るとこんなにも人が呼べないのか、と心配になってくる。

More 新緑ばかりじゃありませんが・・・(^_^;)
[PR]
by taka-cex | 2007-05-12 20:44 |

名古屋港水族館

また名古屋ネタです(^^;

ゴールデンウィーク真っ只中、混むこと必至の名古屋港水族館に行ってきました!

まずはお気に入りの「日本の海」の水槽へ・・・。
ここはそのまま日本近海の海に生息するマグロ他多彩な魚が泳いでいるはずが、
なんと!改装工事中で観れない!!(〇o〇;)

残念!!

気をとり直して、「赤道の海」へ

d0108063_21254446.jpg


次は名古屋港水族館でも有名なペンギンの水槽「南極の海」へ

d0108063_21284431.jpg


人も多いがペンギンもいっぱい(^_^;)
この水槽、気温-2℃、水温6℃だそうです・・・(寒っ

イルカ、シャチ & more・・・
[PR]
by taka-cex | 2007-05-05 21:50 |