人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年の計は元旦にあり 【2009年】



一年の計は元旦にあり 【2009年】_d0108063_11463551.jpg




さて、昨年末にある方から「写真を楽しめる人」と言って頂きました。




これは嬉しい!




では今年はどのように楽しいもうかな?と少し考えてみました。



撮りたいもの
 
 1.人物

    昨年からすっかり動体撮影が面白くなり、動体といえば人物も動体。
    プライバシー、肖像権の問題など色々ありますから、イルカの様になんでも正面からという訳にはいきません。
    シルエットが多くなると思いますが、積極的に人物を画面に入れた構図も考えていきたいなと。

    あと人物撮影といえばやはりモデル撮影。
    高校時代は何度かモデル撮影会にも参加したことがありますが、機会があれば何十年ぶりかの撮影会にも参加してみようかと考えています。



 2.競走馬

    競馬の馬ですね。
    ずっと前から「競走馬って綺麗だよ」と言われていましたが、競馬に興味のない私は競馬場に行くこともなく、全く撮ったことがありませんでした。
    折角動体撮影を本格的に始めたことですので、今年こそは挑戦してみようかと。
    北海道の「ばんえい競馬」も興味があるのですが、ちょっと遠すぎ;;;



 3.動体撮影いろいろ

    今年もイルカをはじめ、鉄道、飛行機、車、etc・・・、色々撮ります。



 4.定番物

    風景、花、夜景、イルミネーション、スナップ・・・
    昨年もそれなりに撮っているつもりでしたが「少ない」というご指摘もあり・・・
    イルミネーションはクリスマスが終わってもまだまだ撮影スポットはあるようなので、計画中です。




つれづれなる写真日記、1枚でも見て頂いている方に気に入って頂ける写真があれば光栄です。
今年もどうぞお付き合い下さい。


2009年年1月1日  taka-c
by taka-cex | 2009-01-01 12:24 | 風景
<< 2009年仕事始め 御礼 2008年 >>