人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

紫陽花_d0108063_2235615.jpg



写真を撮るようになって20年以上になりますが、
頻繁に花を撮るようになったのは一昨年位から・・・。
カメラがデジカメになって枚数を気にせず撮れる様になり、
自宅から近く、気楽に色々な花の撮影が楽しめる東山動植物園に
通うようになってからです。

なので、花の名前はあまり知りません(^^;)

撮影に出掛ける時も「今日はこの被写体を狙おう」というだけで
出掛けて後は現地で行き当たりばったり。

まあ、(被写体との)意外な出会いがあって楽しいということで(;^_^A

アジサイも昨年初めて撮りましたが、「6月は紫陽花」というだけで
撮影に出掛けて、初めて「額紫陽花(ガクアジサイ)」の存在を知りました。

それまでアジサイといえば色こそ色々あるけど、形は球状の物と思っていました


しかも日本が原産とは・・・。

今回のアジサイの写真は全て晴れの日の撮影です。
しかし、アジサイといえばやはり雨が似合う。
濡れた葉にカタツムリが乗っているようなベタな写真が撮りたい!
(しかし最近カタツムリって見なくなったなー)
今週末は天気が悪そうなので、是非雨中のアジサイを狙いたいと思ってます。
撮れたら改めてUPしまーす。





紫陽花_d0108063_2282045.jpg


トップの写真と同じ今年の新作です^^


紫陽花_d0108063_2293383.jpg


昨年、鶴舞公園にて・・・


紫陽花_d0108063_22101643.jpg


これも昨年、初めての額紫陽花。
by taka-cex | 2007-06-08 22:15 |
<< 紫陽花(やっぱり雨が似合うと思う) June Bride >>