ミッドランド スクエア スカイ プロムナード

行って来ました名古屋の新名所!
「ミッドランド スクエア スカイ プロムナード」
って、ビルの展望室なんですけど・・・(-_-;

名古屋駅前に3月6日にオープンした高層ビル「ミッドランド スクエア」の44F-46Fまでの
展望室でSKY DECKと呼ばれる回廊を歩きながら360°の夜景が見れます。
で、ガラスはありますが、屋根は常にオープン!寒かったー(爆)
雨の日は危険防止の為、傘は禁止。レインコートを貸してくれます。

d0108063_19225179.jpg

映り込んでいるのはCORE WALLという照明です。

d0108063_1924192.jpg

セントラルタワーズも見下ろせます。


19、20、21、22時の1日4回、5分ほど44FでMISTが夜を演出。
d0108063_19265355.jpg


うーん、おっさんが1人で行くとこじゃないね。
ぜひカップルで行って下さい(^_^;)

新聞には凄く混みそうなことが書いてあったので(入場規制もあるかもとか)
覚悟して行ったのに、すんなり入場できて人もまばら・・・。
万博と一緒で、オープン当時は混むと思ってみんな避けたのか?
まあ、行ったのが金曜とはいっても平日だから、土日は混んだのかな?
万博と言えばチケットを買うまでの通路はパビリオンのようでした。

ミッドランドスクエアの殆どのショップが20時クローズなので
ショップの写真は撮れなかったけど、地下におされなフラワーショップがあったのでこの一枚。
d0108063_19355040.jpg

[PR]
by taka-cex | 2007-03-11 20:14 | 都市風景
<< ふたいろ重ね ~今年最後の梅撮影~ 休日出勤 >>