休日出勤

基本的に仕事は土・日休み。が、たまに休日出勤もあり。
この日も午後から仕事。というかセミナーに出席・・・。
そんなもの平日にやってくれーーーと思いつつ、出てみると結構面白い内容だったのでまあ良しとしよう。

終わる時間は分かっていたので、帰りに名古屋港に撮影に行くことに前から計画。

名古屋港水族館は着いた時には閉館ぎりぎりだったので諦めて、
港に停泊している船と夕暮れの海を撮影。
と書くとカッコいいけど、どれもイマイチでアップできそうな写真はなし・・・。

イタリア村の夜景を撮影する予定がまだまだ空が明るく、コバルトブルーの空を入れたいので
時間調整を兼ねて水族館の隣のJETTYに早めの夕飯と思い向かう。
するとここに季節外れ(?)のイルミネーションが!
これは是非撮りたいと思うがまだまだ明るいので、イタリア村の帰りにもう一度来ることにする。

イタリア村に入る前に入り口を撮影。
d0108063_2364981.jpg


うーん、パッとしないので、ズームリングを回してみる。
d0108063_2373835.jpg

おっ!なかなかいい感じ♪


今回は「人を絡めた夜景」を狙って来たものの、すっげー閑散としている・・・(涙)
クリスマス前はあんなに人だらけだったのに・・・。
まあね、同じ寒い時期でも12月と2月じゃイルミネーションの数も違うからしかたないか。

で、色々考えてこの1枚。
d0108063_2381233.jpg

三脚に固定して、パンフォーカス、ノーファインダー撮影。
これも意外性があって面白いかも^^


すっかり日も暮れたので、JETTYのイルミネーションの撮影に向かうと、
こちらも殆ど人が居ない・・・。
人を絡めた写真はパッとしないので、この写真が
d0108063_2384810.jpg


ズームリングを回すとこうなります。
d0108063_239563.jpg


やっぱり露光間ズームはイルミネーションがいいね(^-^)
[PR]
by taka-cex | 2007-03-07 23:13 | 都市風景
<< ミッドランド スクエア スカイ... 東山動物園 >>