人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汽車ポッポ

1971年(昭和46年)から東山動植物園で展示されているSL(C6217)が来年2月上旬に姿を消すとのこと。
行く先は2011年に名古屋港金城ふ頭に開業するJR東海博物館。
もともと国鉄時代に借り受けた車輌ということで、持ち主の元へ帰る形ですね。
現在は屋外で風雨にさらされていますが、今度は屋内に展示されることのこと。
東山動植物園でその姿を観れるのも数ヶ月ということで、あらためて観にいってきました。

汽車ポッポ_d0108063_1591123.jpg


かなり高い柵に囲われているので、柵の間からレンズを出せる望遠撮影以外はライブビューで柵の上からノーファインダー撮影です。













汽車ポッポ_d0108063_15121342.jpg














汽車ポッポ_d0108063_1512256.jpg














汽車ポッポ_d0108063_15123854.jpg



















本日(12月30日)は仕事納めでした。

会社はお昼まで、午後は家で年賀状&大掃除です。


そしてこのブログも本年最後の更新となりました。


今年は今までで一番シャッターを切った1年でした。
念願の写真展も開催でき、色々な出会いもあり、充実した1年を過ごすことが出来ました。


応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。



taka-c
by taka-cex | 2009-12-30 15:21 | 鉄道
<< A Happy New Yea... Ai >>